記事一覧

ひらながみっつで はっるっなっ

はるなの名前について。
こう、文章とか売ってるとはるなの名前ってひらがなだから埋もれちゃうんだわ。
それがちょっと気になってて漢字にしたいなーとか思ってたけどひらがなのほうがはるならしくて(勉強出来ない的な意味で)、放置してたんだけど、ギャルゲ的にはひらがなってのは結構いいイメージみたい。
ひらがなってのは柔らかい印象を受けるらしい。ちょっと安心感があるみたいな。
あと、「あ」の発音があると気が緩む的な要素もあるらしい。人間緩むと口開いちゃうみたいな。
ひらがなの名前だし、「あ」の発音3つ入ってるんだから完璧だろ←

個人的なイメージだけど、
「あ」の発音はぽーんっ☆ってイメージ
「い」の発音はつんけんしてるイメージ
「う」の発音は落ち着いたイメージ
「え」の発音はギャルっぽいイメージ
「お」の発音は丸いイメージ うとちょっと似てるかもw

コメント一覧