記事一覧

特訓だ!!!

ファイル 105-1.jpg

適当でごめんなさいorz
純くんも池谷くんも可愛くてやべぇ。二人ともわんわんしてそう←
もうちょっと丁寧に書きたいけど、出張いく前にうpしたかったのでごめん←

バスケ部!!

耕哉はバスケ部のマネージャーですが。
耕哉のキャラシ見返しててうんっ?ってなった部分がったので。
先輩のこと「○○さん」って呼ぶらしいが。どうしてそうなったのか。多分池谷くん呼ぶ時、「池谷先輩」だよね…と。あれ?私ミスった?と思ったんだけど、それだけじゃないわ…。
耕哉は部活以外の先輩のことを「○○さん」って呼ぶ予定でした。池谷くんも「池谷さん」って呼ぶ予定だったんだけど、接点欲しくて部活の先輩になったから「池谷先輩」か。

と、ここまで理解した←

じゃあ純くん呼ぶ時は他の人の前では「鈴木さん」だねとか一人で考えて吹いてた←
びば妄想☆

伊吹耕哉

ファイル 99-1.jpg

キャラシ作っちゃったよん。
キャラシのデザインは詩音さん。かわいいぜちくしょう・・・。
ええ、詩音さんも巻き込みました←だって池谷くんかわいいんだもん←

あと、耕哉の通ってる学校の名前とか決まったよ!詳細はminatoさんとこにあるが、春樋高校(はるひこうこう)。私立の進学校ですお。
白い学ランがいいとダダこねたら通りました←minatoさんありがとうっ!!!

というわけでちょくちょくブログで発散すると思います←

耕哉だよ

●キャラについて語る100題

耕也に特筆すべき点が見当たらなくて困ったので先に100題やってみた結果。

オリジナル臭が濃いので折りたたむぜ。
実装してみたうふふふ。ブログカスタマイズ楽しい。

01:身長/体重
170cm/64kg
まあ高校一年生だしね。
これから伸びる。

02:字のうまさ
下手じゃない。

03:絵のうまさ
普通かな。妙にリアルな絵描きそう。

04:歌のうまさ
みんなとカラオケ行けるぐらいには歌える。
普通ってやつ。

05:視力
普通に1.0

06:香り
無臭じゃないかな。

07:声質
低すぎないでくれ、頼む。

08:髪質
つんつんぱんぱん。
ちょっとくせっ毛。

09:美人(美形)度
フツメン。

10:プライド
高くはないかな。別に低くもないが。

11:ハマっていること
ジグソーパズル

12:チャームポイント
赤髪とアホ毛?
それぐらいしか。

13:甘党辛党
辛党。
甘い物はちょっと…な人。
普通に食べるが。パフェとかケーキとかもくもく食べるが。

14:自己紹介の内容
短いと思う。

15:最近の悩み
悩みなさそー…。

16:嘘の内容と上手下手
へたくそ。
目を逸らすから分かりやすい。
嘘つくなら、誕生日会が、とかサプライズが、とかじゃないかな。

17:給料(小遣い)の額
3000円

18:特技
高飛び。
中学の頃にやってた。
あと、3分クッキング。

19:寝相
寝返りは打つよ。別に悪くはないかな。

20:最長不眠時間
起きてられないタイプ。20時間ぐらいじゃね?

21:平均睡眠時間
6時間。

22:パジャマ
ジャージ。

23:鞄の中身
裁縫セットが入ってたりする。

24:いつも身につけているもの
裁縫セットがry
あと、純くんに撮ってもらった鈴木家、伊吹家の家族写真。

25:休日の過ごし方
家にひきこもり…たいけど純くんに邪魔されて外に出てればいいな。

26:毎日の習慣
パズルをちょっとづつ進める。

27:集めているものと所持数
ジグソーパズルじゃね?
けちくさいから何回も崩してはやり直すから、そんなに持ってない気がする。

28:心から気を許している人
基本的にゆるっこい。お人よしめ。

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
純くん以外考えてない←

30:本気で嫌っている人
さ、さあ…?そこまで深く考えてないんじゃあ…?

31:警戒する人への態度
特に変わらない気がする。
口数は少なくなるかな。

32:尊敬する人
ねーちゃん。

33:客観的に見た性格
ちょっとすごそう。
(赤毛にしたらすごそうに見えた私が←)

34:他人に持たれている印象
以外と凡人←

35:プレゼントしそうなもの
役に立つ物じゃないかな。

36:貰うと喜ぶもの
ジグソーパズル貰えると喜ぶ。
自分であんま買ってないから。

37:お礼を言うときの言葉と態度
ありがとう。

38:謝り方
その、ごめん。

39:足の速さ
それなりに早い。
っていうか、運動神経は悪くないんだ。悪くないはずなんだ。
それなのに引きこもりかよ…なにこの残念な感じ…。

40:勘の良さ
にぶいんじゃね?
自分の勘ほどあてにならないものはないんじゃないか?
賭博できないタイプ。

41:器用さ
それなりに器用かと。

42:礼儀正しさ
礼儀正しくしていてくれ。親の願望。

43:涙もろさ/泣く頻度
そんなには泣かないかなー。
タンスの角に小指をぶつけたときに涙ぐんでそうだが。

44:大人度/子供度
なんだかんだでがきんちょ。

45:オシャレ度
見れるぐらいにはお洒落じゃないかな。
一応気を使ってる。

47:負けず嫌い度
勝ち負けとか結構どうでもいい。
でも集団競技だとせっかくだから勝ちたい。

48:子供好き度
子供大好き。ちっこいこ見ると構っちゃう。うずうずする。

49:他人の外見を気にする度
全然気にしないってことはないだろうな。
普通には気にする。

50:ツンデレ度
押しに弱いから、押されるとツンツンする。
デレ…?

51:知名度
あんま広くはないかと。
地味系男子。

52:気持ちが顔に出る度
割と出るんじゃないかな。見てれば。

53:ボケ度ツッコミ度
ツッコミ系。
たまにボケるかもしれない。天然で。

54:ワガママ度
割と回りに引きずられるタイプだからあんまなさそう。

55:友人が愚痴ってきたら
そーだなー。うんー。
聞き流す←

56:旅行するなら
どっかの川原にキャンプに行きたい。近場に。旅行じゃねぇ←
姉貴は言う。あいつに行き先を決めさせるな、と。
みんなで行くならどこでもいいんだけどねー。

57:疲れたときは
一人でぐったり。

58:他人にされると嫌なこと
あんまなさそう。
強いて言うなら、敵意を向けられること。

59:恐れていること(もの、人)
毎日平和に過ごせればそれでいい。

60:言われ慣れていること
尻に敷かれるタイプ←

61:無人島に三つ持って行くなら
普通にナイフとロープと虫眼鏡とかじゃね?

62:秘密の数と内容
基本的にない。想像できない。

63:実現不可能な願い
空を飛びたい。

64:神や悪魔の存在について
どうでもいい←

65:幽霊の存在について
どうでもいい←

66:虫嫌い度
全く駄目ってわけではないと思う。

67:好きな時間帯
夜9時ぐらい。ゆったりした時間。

68:現在までの経歴
特筆するべき経歴はないが。
中学の頃に高飛びやってたぐらいかな。

69:幼少時代
今とあんま変わんないんじゃね?

70:二年前
中学2年生か。
高飛びやってたかなー。

71:黙っているときの雰囲気
いつもどおりじゃね。
口数多い方じゃないからな。

72:トラウマやコンプレックス
ないんじゃね。

73:暑がり寒がり
どっちかっていうと寒がり。

74:目と髪の色
髪も瞳も真っ赤。

75:似合わない服
基本的には何でも着こなしてくれると信じてる。

76:怪我する頻度と原因
あんま怪我しないと思う。

77:スタイル/体つき
なよくはない。中肉中背。

78:服の選び方
自分の気に入ったものを。
あんまりぴしっとした服は嫌いだと思う。

79:喧嘩を売られたら
流す←

80:将来の子供の数
二人希望

81:何歳まで生きそうか
75歳ぐらいじゃないかな。

82:機械操作
機械音痴ではない。普通には使える。
パソコンはあんま使い込まないから授業で習う程度。

83:自信
ほしい。

84:自分の好きなところ
別にない。

85:自分の嫌いなところ
別にry

86:好きな/嫌いな季節
好きなのは夏。
嫌いなのは冬。

87:好きな/嫌いな色
好きな色は寒色系の暗い色。
青とか黒とか紺とか。でも似合わないからそういう服はあまり買わない←
苦手な色は、派手な色。

88:世界一綺麗だと思うもの
いろいろな写真。

89:一度は言ってみたい台詞
別にない。

90:一度はやってみたいこと
アルバイト。

91:動物に例えると
ヤギ

92:色に例えると
赤?髪の色だけど。
性格は青っぽいと思ってる。

93:使えそうな魔法
植物の成長を早める魔法。

94:驚いたときに上げる声
っ!?

95:笑い声
声立てて笑うことがない。

96:よく行く店/場所
スーパー、インテリアショップ。

97:よくする表情
(╹_╹)

98:よく取るポーズ
シャーペンくるくる回してたり。
頬杖ついたり。

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
平々凡々

耕哉くんプロフ

詳細にしてみたらこんなになった。
ごめん、耕哉。残念な感じになったね←

名前:伊吹 耕也(イブキ コウヤ)
性別:男
身長:170cm
体重:64kg
趣味:ジグソーパズル
学年:高校1年生
得意教科:国語、数学、家庭科
苦手教科:公民、地理
一人称:俺
二人称:男の子(苗字)
    女の子(苗字)さん

ちょっと地味で普通な高校1年生。
堅物に見えるけどお人よし。
いろんなことに細かい。折り紙とかきっちりかっちり折るタイプ。みみっちい。
部活はサッカー部マネージャー。中学の頃からマネージャーに憧れていて、高校入学を機に入部した。
マネージャー業務に埃を持っている。コーチと共に練習メニューをがりがり考える。
料理は純くんが爆発させるからいろいろやってたら自然に上手くなった。(純くんごめん)
マネージャー業務で弁当作ったりしてさらに腕が上がった。

「悪い、そこ置いといて」
「わーっ!!純ちゃん、は台所出入り禁止だろ!!」
「メニューにグラウンド10週追加しますか…」
「え、やりすぎって…別に普通だろ」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ